〜袋小路ヽ(T◇T)ノ〜 あめぞう・2ちゃんねる(かなり片寄った)過去ログ置き場 女王様と私 メイン掲示板、だと思う・・・、多分
リンク集でい♪ お絵かき板、情熱と恥の歴史・・・ 個人的お絵かき掲示板じゃい!
ほ〜むへ戻るか、おう?
あめぞう&2ちゃんねる(かなり片寄った)過去ログ置き場
ほんとに片寄りまくってますので、ほとんどイミ無いのかもしれません。(T▽T)
当時の懐かしさに浸っていただければよいかと思ってるんですけどね、さていかがなものか?

2002年10月07日、お引っ越ししたからオマケ程度でも更新しておこうかと・・・♪

本家あめぞう、伝説の隠れ板(大袈裟)のログ発見、保存しておく事にする、しかし懐かすい・・・。
ちうい・・・・・おにゅ〜な過去ログには おにゅ〜だよん♪ マーク♪が付いとりますです。
あめぞう@本家関連
ログ おもひで
「海牛@あめぞう」
過去ログその壱

しかし、「海牛」とか「鼻毛」とかさぁ、あめぞうさんのネーミングセンスも、もんのすげーものがあるような気がするんだけど・・・・・。( ̄∇ ̄;)


へむ嬢やLUNAさまのカキコが残っております。
因みにわちは「@猫の腕」という隠れ板の方で遊んでおりました、一人ちゃぶ台遊びしてたっけな、やれやれ。(ー"ー)

「ウズラの卵@あめぞう」
過去ログその壱

実はここ、背景のせいですっげー見えにくいとこだったんです。 
後に、あめぞうさん御本人が「あめ(仮)@秘密基地」に遊びにいらした時に、「@海牛」、「@猫の腕」、「@鼻毛」、「@本物のシャー専用」、「ウズラの卵」等の隠れ板(?)は、実は「私が実験で作ったいたずらBBSです」と、おっしゃっておられました。
あめぞうさんも結構お茶目な一面がおありになったようですにゃ、くすくす♪


こんなとこにも「575疎開場所」はあったんですな、Taヲヂサマや茶々さんが書き込んでいらっさいます。

「漫画@あめぞう」
過去ログその壱
この中の「須藤真澄♪」スレッドが、初めて他人様(同人作家N様)からレスを頂いた記念すべきログでふ。(大袈裟)
今まで遊びに来ても眺めるだけだったわたしが、これ以降本格的にカキコ参加するようになったきっかけのような気がする・・・。(遠い目)
「漫画@あめぞう」
過去ログその弐
「懐かしマンガ」スレに市川みさこの「しあわせさん」を書き込んでいますな、わし。( ̄∇ ̄;)
しかし、この頃の「@漫画」雰囲気も良かったなぁ・・・、それとこの後にできた「@(旧)漫画L」は更に想い出深い所でした。
「漫画@あめぞう」
過去ログその参
多分あめぞうさんに初めてレスしたのがこれだったと思う。
この壁紙や、レスが一定数しか付けられないスレッドスタイルが懐かしいですねぇ・・・。
「575@あめぞう」
残骸その壱
いつの頃のものなのかさっぱり忘れちまいました。
ありゃ?さんや独身女さんといった懐かしい方々のカキコが残ってます。(涙)
「575@あめぞう」
残骸その弐
こりもさっぱり忘れちまったねぃ。お、読者っちのカキコがありますな。(^▽^)
「初心者@あめぞう」
わしのマヌケなスレッド
移転直後、その当時出入りしていた「@初心者」でたまたま新板一番乗りになり 舞い上がって、よせばいいのにスレッドを立てたもの。まだ「@(旧)漫画L」の住人だった頃ですな。
Yakatomoさんとありますが、こりは間違い無くTakatomoさんのカキコでしょう。や〜い♪(笑)
「食べ物@あめぞう」
きっちゃ天女騒スレッド
「あめぞう」で、唯一「大人」な人々が集っていたおしゃれな板「@食べ物」。
わたしも何度か遊びに行かせて頂きました。皆さん優しい方ばっかりだったよなぁ・・・。 このスレッドで随分遊んで頂きました、代理ママのやりたい放題振りが目に余ります。((^^))てへ
「アクセス向上@あめぞう」
残骸
あめぞうさん直々にレスを頂いて舞い上がっていたのを思い出します。
ゴナちゃんと「@575」の営業(ようするに客引きやね)をやっていた頃ですな。
「トホホ@あめぞう」
残骸(まいたい210系)
これもあめぞうさんから、意外なレスを頂いた時のものです。
あのあめぞうさんも結構お酒をお飲みになられるんだな〜。酒乱なわたしとしては嬉しい限りでした。(おい) ちなみに、昔おだせんせ〜はよくここにいらっしゃいました。
「ちゃぶ台返し@あめぞう」
残骸(まいたい210系)
その壱
「秘密結社」の前身や、懐かしい(涙)ちゃぶ大王様、チャブダロボの御姿が時の流れを感じさせます。
「ちゃぶ台返し@あめぞう」
残骸(まいたい210系)
その弐
infohandsくんがyahooの使い方がわかんねーと暴れています。この頃は確かまだgoogleはなかったねい。
「隠れ家@あめぞう」
残骸
廃墟好きなわたしは、旧サーバーがまだ書き込めるのをいい事に、勝手に「隠れ家」と命名し我が専用板かの如く、好き勝手に遊んでいたのでした。
お茶目な事に、良く見ると、あの壺(2ちゃんねる)の持ち主、ひろりんの足跡も残っているので侮れません。(何が?)
「秘密基地@あめぞう」
出席簿その弐@秘密基地スレッド
移転直後でまたログが無くなり最初っからやり直さなくてはならなかった頃ですな。
にしても、あめぞう住人って辛抱強い所があったんですねぃ。 (このログは、「ちゃぶ台返し未公認避難所」より転載させて頂きました。ブルーさん、さんきう♪)
「秘密基地@あめぞう」
伝説の一文字ギャグスレッド(転載分)
これも移転騒動でオリジナルのスレッドが無くなってしまった物を、どなたかが転載してくれたスレッド。
読者っちや、ほひえちゃんのセンス溢れるアイデアが光ります。 (このログも、「ちゃぶ台返し未公認避難所」より転載させて頂きました。)
2ちゃんねる関連
ログ おもひで
「@要望板」でひろりんに圧力(笑)をかけ、「575」と「しりとり」を分割独立させた時のスレッド。 575常連恐るべし、ですな。どこからともなく集まってくるもの。(笑)
しかし、ひろりんも相変わらずしゃれっ気の多いお茶目さんですねぃ。
「2chの管理の仕方」スレッド どこの板にあったスレなのか分かりませんが、2ch発足当時の雰囲気を感じられる貴重なスレですねぃ。
ちなみに、ドサクサに紛れてわしもちょこっと書き込んでいたりします。(つかこのスレを発見するまですっかり忘れておった。)
「作りたい掲示板のジャンル募集」スレッド そう、こうやって2chは今のような大きな掲示板になっていったのですね。各掲示板の誕生経緯がよく分かります。
575もしっかりありますぞ♪ でもほんとこの頃は良い雰囲気でした、うん。(遠い目)
「2ch@575・しりとり(旧)」関連
「近況報告@2ch版」スレッド もうこの頃から酔っ払いの巣窟と化していたんですな。\(*´▽`*)/ひろりんも結構カキコしてたんだねぇ・・・、しみじみ。
「2ch版@居酒屋」スレッド やっぱりアルコール関係のスレッドが多いよな。LUNA様に初参加して頂いたのもこの頃。
「TVを見ながら思う事」スレッド このスレッドから「新庄くん」ネタが始ったのよね。ゴナちゃ〜ん、元気か〜?(ノヘ;)
「あいうえお作文風五・七・五」スレッド 左平次さんの考えた名作スレッドです。この流れが今の「@575・短歌」にも息づいているんだと思う。
「あなたの夢」スレッド この頃のゴナちゃんは本当に元気よかったね。お、綾パパのカキコもあるでないの。
「おくすり五七五♪」スレッド そうだよねぇ、昔ひろりんってば「アナルファイター」なんて呼ばれてたんだよねぇ・・・、くすくす。
「おなぢみ、「下の句取り」だよ♪」スレッド これがないと「@575」とは言えません。なのに何故かわたしがスレ立てるまで誰も作らなかったんだよな、はて?
「こんにちはおやじママを探してる」スレッド 結局、575名物おやじママは一度帰って来てくれた時以来、所在不明に・・・・。
「しりとり五七五」スレッド これも定番。おぉ、わんわんさんのカキコが・・・。み〜ことちゃんが「@575」に参加してくれてましたね。
「へなちょこな固定ハンマシーン」スレッド みんなして名前欄に書くわ書くわ(笑)。この当時は規制もほとんど無くて自由気ままにカキコができました。
「五七五で疑問質問(できるだけ答えてあげましょう)」スレッド そーか、ねえさんはゲロ単位命名者だったよね。(笑)「ぴろ」って、なっつかしいなぁ♪
「梅雨空を、晴すがごとき、575」スレッド とほほの助さん、こたちゃん、お元気なのかなぁ・・・・。
「落書き575♪〜お気楽575〜」スレッド どこに行っても、このスレッドは立ててるな、わしってば。いや楽なんですよ、こういうスレッドは・・・、うん。
「人名しりとり」スレッド」

2CH発足当時「575」は「しりとり」と一緒だったのです。結構皆しりとりでも遊んでいましたな。


しかしひろりんの「大木凡人」って。(-_-;) 他になかったんですかいな。
「♪〜歌ってしりとり〜♪」スレッド こりはなかなか面白かったです。しかし左平次さんはスレを立てるのが実に上手かった、うむ。
「2ch@ポエム・創作文芸詩(旧)」関連
「わ〜い、ポエムだ♪」スレッド これも偶然一番乗りした時に立てたスレッドですな。ひろりんの中学時代のポエムとやらが未だに気になりまふ。
おぉ、よく見ると、いんほせんせーがカキコしているではありませんか!(今気付いたわ)
「「寒い駄洒落限定」ポエム」スレッド ゴナちゃんが暴走しています。ついでにガッシさん(のろさんの前のHN)も暴走しています。
「GOOD GRIEF!」スレッド 本当にこの板も閑古鳥だったよなぁ・・・。ひげおやじさんやモレシャンさん、お元気なのでせうか?
※ちなみに、実はわしが書いたかなり間抜けな詩がカキコしてあるスレッドもあるのだが、はっきし言って死ぬ程恥ずかしいので、永遠に闇に葬る事にする。
「2ch@夢日記独り言(旧)」関連
「575避難所」スレッド おそらくこれが2chでは最古の575スレだと思う。(メインにあったのは別)
これを見ると、「2ch@575・しりとり」が出来たのは1999年6月14日となっていますな。(遠い目) ついでに、あめぞう本家の移転・休止・復活騒動が手に取るように分かります。(涙) ちなみに、このスレ、始めから幾つかのレスが飛んじゃってます。この頃の2ch出来立てでまだまだ不安定だったんですな。
「出席簿@575(2ch版)」スレッド わたしが2chで初めて作ったスレッド。(^▽^)
しかし、575難民は逞しい。板が無くてもあちこちにスレ作って生き延びていましたからな。(笑) ちなみに、このスレ、初期の2chメルマガに紹介してもらっていました♪ちょい自慢。\( ̄^ ̄)/
「ここは575?」スレッド とま@大家さんのシュール(?)なカキコが見れます。(^▽^) かなり貴重なスレッド。(笑)
「ため息専用スレッド」スレッド とほほの助さんが作った名作スレ。なんとなくここに書き込むとスッキリしたものです。(単純だな)
わしが「こばみ谷」へ逃亡していたのもこの頃。皆ハマには御迷惑をお掛けしました。(T人T) ※(この過去ログはとある闇ルートから入手・笑)
「2ch@食べ物、料理(旧)」関連
「Bar Amezo Annex」スレッド わんわんマスターが経営していたお店。(^▽^) ここでLUNAさまと出会ったんだよなぁ。
そして「あめぞう@食べ物」に遊びに行くきっかけになったのもここからなのさっ。
「おつまみエトセトラ♪」スレッド なんと言うか、わしの作るスレッドは、ど〜してこうアルコールが絡んでしまっているのだろうか・・・。(T▽T)
※(この過去ログもアブナイ闇ルートから入手・おいおい)
2ch@年代懐古アンティーク(旧)」関連
「Bar Amezo」スレッド なんと、ひろりん自ら経営していたお店。(笑) 見覚えのあるお名前が連なっています。
ウェイターひろゆきくん、結構サマになっているじゃあありませんか。 ※(この過去ログもまたまた裏ルートから入手・って信じないように!)
「2ch@575」関連
※分離独立直後の2ch@575のログをちょいとばかり集めてみました♪
(ちなみに今でもこのログはしっかり2chにも残っています。すごーい!)
「test」スレッド 2ch@575、独立直後の記念すべきスレッド。嬉しさの余りカキコが弾けまくってますな。その日は夜中っから酒呑んでチャットしてたし・・・。ヽ(´ー`)ノ
んで朝っぱらまでLUNAさま、Takatomoさんとチャットをしつつ575に書き込んで、にへらにへらおりました。
「出席簿@2ch版(定番その@)」スレッド そしてまた芸のないスレッドを立てるわしであった・・・。(どこにいってもコレだな。)
いろんな皆様からのお祝いのレスが残っています。つーかほとんど@575住人と@食べ物住人の皆ハマじゃん。(笑)
「ひろゆきくんいぢり〜〜」スレッド LUNAさまが立てて下さったスレッド。ウェイターひろゆきくんネタは上の「BarAmezo」スレッドを参照の事ね♪
いろんな皆様からのお祝いのレスが残っています。つーかほとんど@575住人と@食べ物住人の皆ハマじゃん。(笑)
「575 in Summer」スレッド Takatomoさんのツッコミの通り、2000/05/19(金)に「夏」のスレッドを立てた、気の早いと言うより思いっきし何も考えずに 書き込んでしまった愚かなわたしが垣間見れます、えぅぅ。(確かにこのスレッドは長持ちしたわな。・(笑))
「他の板について@575」スレッド わたしと同い歳のOL、茶々さんが立ててくれた定番スレ。オカマのタカちゃんを除いて(笑)、575一の巨乳だったらしい。
え?はいはい、どーせわたしゃ貧しーいハトムネでござーますから・・・・、クルックー♪(つーか、茶々さんお元気なんだろうか・・・。)
「おなぢみ、「下の句取り」じゃ!」スレッド 定番ですな、うむ。おだせんせ〜や豪ひろみちゃんも参加してくれてまふ♪
「ニュース〜@五七五」スレッド 575の古参(わしよりも古い)Takatomoさんが立ててくれた、これも定番スレ。
Takatomoさんといえば昔「クイズ@あめぞう」の帝王(?)でしたねぃ。 わしも出題してくれたクイズに参加した事がありまふ。(つーかじぇんじぇん解らなかった記憶が・・・、あぅ)
「日記@五七五」スレッド これまた定番中の定番スレ。 ぁゃιぃTさんとありますが、思いっきしTakatomoさんの事です。あやしくもなんともありません。(笑)
「しりとり@五七五♪」スレッド @575の女王、ねえさんが立ててくれた定番スレ。
もしねえさんが居なかったら、あめぞうや2chでもきっとここまで575は浸透していなかったと思う。 他の板の住人だったわたしが575ジャンキーになったのも、紫雨さん経由ねえさん黒幕(笑)だったしね♪
「落書き575@お気楽に♪」 もう何も言いまへん・・・。 ほんとに芸がありません、わたしゃ・・・・。
三十路のログ
ログ おもひで

「ヘタレ落書き帖@隠れ家」ログ
Fresheyeにあった旧掲示板。生まれて初めてのマイ掲示板でございまひた。想い出深いですな。(Fresheyeサービス終了による閉鎖。)

ログその@ マイ掲示板一番乗りはTakatomoさんでございました、予想通り。 
とま@大家さんにも遊びに来て戴きました♪(v^▽^)
ログそのA 通エンマスター、おだせんせ、のろさん、@一茶さん、お馴染みの皆様でつ。(笑)
ログそのB 今更だけど、「575」のおかげでネットのお友達もいっぱい増えました♪
越後屋さん、をとめさん、おやつさん、くりさん、いつもお世話になってます。
ログそのC おっと、ねいさん御来訪のスレはこのログに残ってたのね。
この頃はまだ花の独身であったのう・・・、今や立派な若奥様なんだもんな〜。
ログそのD ヽ(`д´)ノ、三河人さん、タフ婆さま御来訪スレはここ。 あのね、ねえさんとわちしは別人ですぜ。>三河人さん  わちの「姐」の由来(大袈裟)は、「ねえさんの姐さん」というイミなのさ♪
他に、何気にinfohandsくんの深みのあるカキコがありまつ。
ログそのE 最初で最後かもしれない、ネットサーフィンで偶然ここに辿り着いたチバップリンさんの映画通振りを見よ! 葛葉さん御来訪スレがありまつ。 ついでに芸無し定番「絶対落ちない凧さん」スレもここ。
ログそのF 堕天使さんは最近お元気なのでせうか? ちんととさんが御来訪下さってます。
芸無し定番「すくらっぷぶっく@その2」「徒然独り言〜落書き帖〜」のログはここ。
そしてこの掲示板は、静かにその使命を果たし終えたのであった。(苦笑)
旧ゲストブックのログ じおにあったゲストブック。にゃお♪


おまけ♪
ログ おもひで
妖怪おじぎじじい Bigのサーバーに潜む妖怪。(笑)かつてあめぞう住人はどれだけこのおぢさんに悩まされた事か。
ひろゆきムービー
ニュースステーション版
やっぱりホ○ト顔だわな・・・。しみじみ
ひろゆきムービー
ニュース23版
妖怪たらこ男の恐怖、第二弾・・・。でもやっぱしホ○ト顔。(笑)
特別企画第一弾!

誰が使うのか?アイコン集 (※ちうい・・・これによってあなたのデスクトップに不幸が舞い降りてもわちしは関知いたしまへん、あしからず♪)



ヘタレ発案: MIORI姐@酒浸りおんな (アルコールがないと生きていけない人種)

※つーか、メルチェックは半月に一回やればいい方です、わたしゃ。( ̄_ ̄;)
だから掲示板の方に書いてねん。


リニューアルデザイン作業:下っぱくん(感謝感激雨あられ♪)
 
無し(;´作成補助:弟(つーか有料・・・、ぷんすか)
inserted by FC2 system